こなみそ魔法陣

こなみそ魔法陣

占い師・粉末(こな)のブログです。

占いができるなら宝くじを当ててよ、という人へ。

f:id:conamisozui:20190427081949j:plain

 

こんにちは!粉末(こな)です。

たま~~に見かける、占いを信じてない人たちからの言葉。

「占いが当たるなら宝くじを当てろよ案件」(なにそれ)について今回はお話します。

 

実は私もそう思ってました。

私自身、自分が占いをやるまで実はそう思ってました。

占いって・・・そんな当たるならロト6当ててくれよ・・・。と。笑

しかしそれは、占いの認識そのものが間違っていたんですね。

 

宝くじを当てるという行為は占いではない。

まずそもそも宝くじを当てるというのは占いではありません。

占いとは「占術」とよばれる決まった術があるものです。

例えば、四柱推命占星術など生年月日で見る占い(命術)。これによって生まれながらの運気の流れがわかります。

あとはタロット、ペンデュラムなど、道具を使うもの(卜術)。これは人の気持ちや状況について見ることができます。

それから手相、風水など現在あるものを目で確認するもの(相術)。

 

これらはすべて「占術」という受け継がれてきた「術」であり、流派はいろいろですが基本的にやり方や方法が決まっています。

宝くじを当てる行為は占術ではなく個人の能力です。占いではありません。

 

占い師に宝くじを当てろと言うのは、専門職の方に専門外の分野を依頼するのと同じです。

モスバーガービッグマックを注文したり、

ロッテリアビッグマックを注文したり、

サブウェイでビッグマックを注文するようなものです。(マックに行こうよ)

 

 

ちなみに。

宝くじを当てるのは占いではないと書きましたが、じゃあ方法はないのかというと・・・透視や予知などの能力分野になります。

私は透視も予知もできないのでよくわかりませんが、もしかしたらできる人はいるかもしれません。

が、そんなことができる力があっても、きっと道徳的に控えるでしょうね。