こなみそ魔法陣

こなみそ魔法陣

占い師・粉末(こな)のブログです。

占いの際に教えていただきたいこと

f:id:conamisozui:20190428182305j:plain

 

占いとは、結果ではなく占いを踏まえて自分がどうするかが大切である・・・

ということは散々ブログでも書いたのですが、もっと掘り下げて、「じゃあ粉末の占いはどういうことを伝えてくれるの?」っていうことについて書いていきますね。

 

相談者様から教えてほしいポイント

まず占いに関して相談する際に、いくつか相談者様から教えていただきたいことがあります。

 

ひとつめは、「具体的な相談内容」

例えば、別れた彼と復縁したいとします。相談の際にはそれまでの経緯などを具体的に教えてほしいのです。

カードにはたくさんの意味があり、その情報を踏まえた上で感覚や霊視を使い鑑定していきますので(カードの意味通りに取らない場合もあります)、意味や感覚を鋭くし、ブレを減らすためにも、できるだけの情報が必要になります。

もちろんざっくりとしたものでも構いませんが、どうしても見えにくくなってしまいます。。

まれに、相手が既婚であるとか、自分の浮気が原因で別れただとか、めちゃくちゃ重要なことをあえて隠す人がいますが・・・できればやめてくださいね^^;

先入観にとらわれて下げ鑑定されるかも・・・という不安から隠してしまう気持ちはわかります。しかし、私としては不倫や年の差など先入観なく視ておりますのでご安心ください。占う際にはそれぞれの事情があるものとして、純粋に相性などを鑑定しております。

ただ、日常生活を送る上で不倫はいけないことであるという一般論は持っていますので、悪しからず(占いになると別、という感じです)。。

 

もうひとつは、「どうしたいのかという希望」

さきほどの相談内容については比較的みなさんしっかりと書いていただけるのですが、希望については書かない方も多くいらっしゃいます。

例えば前述と同じ内容で、別れた彼との復縁について視てほしい場合。

復縁を強く希望しているのか、復縁できないのなら次に進みたいのか、復縁が難しくても想っていたいのか・・・など、個人によって持つ希望は様々です。

この希望が明確だと、こちらとしてもアドバイスしやすいのです。

厳しい結果だった際に、どうしても叶えたい、他の選択肢を考えられない、などの希望の場合、厳しいもののこうすれば可能性が開ける・・・等の可能な限りのサポートができます。

結果が厳しいのであれば見切りをつけて前を向きたい、という希望の場合は、前を向くための新しいカードの展開や、結果を踏まえた上で次の出会いの暗示などが読み解ける場合もあります。

せっかく次に進もうとしているのですから、結果もそうあるべきと出ている場合であれば、どういう心持ちでいるべきなのかを知りたいですよね^^

厳しい結果・良い結果といっても様々ですし、どうしようもない場合もたくさんあるので、私の意見をお伝えした上で、できるだけ相談者様の意向に合わせたアドバイスをしていきたいなと考えています。

ですので、最終的に自分はこの問題をどうしたいのか?というところは、きちんと書いていただいたほうが的確なアドバイスができます。

そんなの結果を見ないと決められない!という方は、それでいいのです。「復縁を強く希望しているが結果次第では改めて考えたい」等とお伝え下さい。

 

私の占いはアドバイスや心の在り方を重視しています

以上の「具体的な相談内容」「どうしたいのかという希望」を元に、私の占いでは特にアドバイスや心の在り方について具体的に読み解くことを重視しています。

良い結果の場合には、より良くなるためにはどうすれば良いのか、気をつけることはなにか、など今後についてきちんと読み解きます。

厳しい結果の場合でも、前述の通り改善の可能性やそれに準じたアドバイスを読んでいきます。

そしてなにより、どういう心の在り方でいれば良いのか?という点を大切にしています。

私自身、いろんな方の鑑定結果を拝見する中で、「結局どうすればいいの?」「本当に大丈夫なの?」というふんわりした結果を数多く見てきました。

もちろんスピリチュアルな要素も大切なのですが、せっかくカードが出ているのだから、もっと具体的に読みすすめて、現実的なアドバイスをすることが今は求められているんじゃないのかなと思うのです。

逆に言うと、ただ安心したいだけ、という方は私の鑑定は向いていないかもしれません。

お悩みで現実的なアドバイス等が欲しい方は、いつでもご相談くださいね。