こなみそ魔法陣

こなみそ魔法陣

占い師・粉末(こな)のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

占いの際に教えていただきたいこと

占いとは、結果ではなく占いを踏まえて自分がどうするかが大切である・・・ ということは散々ブログでも書いたのですが、もっと掘り下げて、「じゃあ粉末の占いはどういうことを伝えてくれるの?」っていうことについて書いていきますね。 相談者様から教え…

占いができるなら宝くじを当ててよ、という人へ。

こんにちは!粉末(こな)です。 たま~~に見かける、占いを信じてない人たちからの言葉。 「占いが当たるなら宝くじを当てろよ案件」(なにそれ)について今回はお話します。 実は私もそう思ってました。 私自身、自分が占いをやるまで実はそう思ってまし…

霊障に困った時にすぐできる対処法3つ

みなさんは霊になにかされて困ったことってありますか? 私は10代の頃、本当に霊障に困っていました。 耳元でおしゃべりされるわ、夜中部屋の前を徘徊されるわ、寝てる時に抱きつかれるわ。。。 しかも家族のうち私しか霊感がないためなかなか理解されずに大…

占いでのアドバイスを生かしてほしいという話

時々、占いのアドバイスを全く聞かずに行動してしまう方がいらっしゃいます。 「連絡しないほうがいいと言われたけど、我慢できず連絡して振られた」 「彼の金銭関係に問題があると言われたけど、特に気にせず結婚したら借金が発覚した」 そういう報告を聞く…

悪い結果が出た時。一体どうすればいい?

タロット占いの結果が悪くてショック。 占いの結果が悪いと、当たり前ですが誰でも嫌な気持ちになります。 占うときの心理状態って、ただでさえ迷いがあったり悩んでいたりとあまり芳しくないことが多いので余計に落ち込むんですよね。。私もよく落ち込んで…

【タロットカードを覚えよう】4.皇帝

皇帝 皇帝ってなんなのさ 大アルカナ4番、皇帝のカードです。 甲冑姿で王座に堂々と座っております。 男性なのでリーダーシップ等の男性的な強さを示すことが多いです。 国のトップということで、社会的地位という意味合いもあります。 ちなみに、自然体あり…

【タロットカードを覚えよう】3.女帝

女帝 女帝ってなんなのさ 大アルカナ3番、女帝のカードです。 まず私がこのカードを見て思ったこと・・・セレブリティ~!!0から見てきた中でさすがにゴージャス。座り方も優雅です。さすが女帝です。 座っちゃってる愛を示すハートに「♀(金星)」のマー…

【タロットカードを覚えよう】2.女教皇

女教皇 女教皇ってなんなのさ 大アルカナ2番、女教皇(じょきょうこう)のカードです。 最初は読み方すらわかりませんでした・・・今でもたまに自信がありません。 カードを見てみると聡明そうな女性が座っています。白と黒のコントラストと相まって、ちゃんと…

【タロットカードを覚えよう】1.魔術師

魔術師 魔術師ってなんなのさ 大アルカナ1番、魔術師のカードです。 怪しげな棒を右手に掲げ、今まさになにかはじめようとしてますね。年齢は若く、表情はちょっと得意げです。イケメンな気もします。 テーブルには、小アルカナでおなじみのワンド(棍棒)、…

【タロットカードを覚えよう】0.愚者

愚者 愚者ってなんなのさ 大アルカナ0番、愚者のカードです。 タロットは「0番:愚者」が旅をし、最終的に大アルカナ「21番:世界」にたどり着くというテーマがあるとかないとかあるとか(あります)。 つまり愚者は、これから旅に出ようとしている、自由で…