こなみそ魔法陣

こなみそ魔法陣

占い師・粉末(こな)のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【タロットカードを覚えよう】4.皇帝

皇帝 皇帝ってなんなのさ 大アルカナ4番、皇帝のカードです。 甲冑姿で王座に堂々と座っております。 男性なのでリーダーシップ等の男性的な強さを示すことが多いです。 国のトップということで、社会的地位という意味合いもあります。 ちなみに、自然体あり…

【タロットカードを覚えよう】3.女帝

女帝 女帝ってなんなのさ 大アルカナ3番、女帝のカードです。 まず私がこのカードを見て思ったこと・・・セレブリティ~!!0から見てきた中でさすがにゴージャス。座り方も優雅です。さすが女帝です。 座っちゃってる愛を示すハートに「♀(金星)」のマー…

【タロットカードを覚えよう】2.女教皇

女教皇 女教皇ってなんなのさ 大アルカナ2番、女教皇(じょきょうこう)のカードです。 最初は読み方すらわかりませんでした・・・今でもたまに自信がありません。 カードを見てみると聡明そうな女性が座っています。白と黒のコントラストと相まって、ちゃんと…

【タロットカードを覚えよう】1.魔術師

魔術師 魔術師ってなんなのさ 大アルカナ1番、魔術師のカードです。 怪しげな棒を右手に掲げ、今まさになにかはじめようとしてますね。年齢は若く、表情はちょっと得意げです。イケメンな気もします。 テーブルには、小アルカナでおなじみのワンド(棍棒)、…

【タロットカードを覚えよう】0.愚者

愚者 愚者ってなんなのさ 大アルカナ0番、愚者のカードです。 タロットは「0番:愚者」が旅をし、最終的に大アルカナ「21番:世界」にたどり着くというテーマがあるとかないとかあるとか(あります)。 つまり愚者は、これから旅に出ようとしている、自由で…