こなみそ魔法陣

こなみそ魔法陣

占い師・粉末(こな)のブログです。

【タロットカードを覚えよう】3.女帝

f:id:conamisozui:20190219025002j:plain

女帝

女帝ってなんなのさ

大アルカナ3番、女帝のカードです。

まず私がこのカードを見て思ったこと・・・セレブリティ~!!0から見てきた中でさすがにゴージャス。座り方も優雅です。さすが女帝です。

座っちゃってる愛を示すハートに「♀(金星)」のマーク。う~ん、女性!!!

ドレスには女性性を示すザクロが描かれています。大自然の中にたおやかに座り、木々の間からは愛情のしるしである泉が流れています。

 

全てを受け入れる包容力や母性、そして自然の豊かさや実り、繁栄。すべての根源は無償の「愛」、女帝はそんなカードです。

女性(特に母親や恋人)を示すことが多いです。

また、面白いことに、アイドルオタクなどいわゆる推し事に熱心な人にも出てきます。育てたかったり、甘やかしたり、甘く見られたり・・・ある意味、深すぎる愛情だからでしょうか。

【女帝(正位置)の世界観】

あらゆる面において豊かさを感じていることを意味します。

豊かさを得ようとガツガツするのではなく、自然な心で受け入れ、与えることができます。

  • <状況>余裕がある・ものや心が充実している・魅力的になる・平穏な日々
  • <気持ち>余裕がある・受け入れている・見返りを求めない・誰かへの愛情
  • <未来>満足のいく結果が出る・なにかを育てる・モテる
  • <恋愛>愛し合う・思いあえる関係・母のような気持ち・喜ばしい妊娠
  • <仕事>成果を出す・利益を得る・環境の良い職場
  • <対人>自然体でいられる人・成熟した人・思いやりを持てる相手

他には、金銭的余裕・エレガント・色気・才色兼備・生む・・・などがワードとしてはあります。

【女帝(逆位置)の世界観】

豊かな実りを得る、基本的な世界観は変わりません。

ただ、過剰な恵みにうんざりしています

感謝の気持ちを忘れていたり生活が怠惰していたり・・・。

ある意味では、なにかを渇望しているとも取れます。

  • <状況>現状にあぐらをかく・けじめがない・甘えている・太りやすい
  • <気持ち>自分に甘い・愛と甘やかしを吐き違える・依存している・楽したがる
  • <未来>楽な方に流れる・甘く見られる・魅力の減退・思い通りにいかない
  • <恋愛>共依存・甘やかし・肉体関係・浮気や不倫・愛人・望まぬ妊娠
  • <仕事>思ったような利益が出ない・公私混同・怠け心・給料泥棒
  • <対人>だらだらした関係・一緒に居ても利益がない

他には、過保護、過干渉、ふしだら、暴飲暴食、甘い考え・・・などがあります。

また、理想の母親像の真逆ということで、毒母や母子関係について現れることもあります。

【女帝からのアドバイス

愛や善意は本来とても美しいものです。

その部分に怠惰を感じてしまったときは一度立ち止まり、

距離をおいて考え直すことも大切です。

そうすれば、その愛が自分にとってどういうものなのか、

相手にとって、自分にとって本当に必要なのかどうかが見えてくるでしょう・・・

\私のように魅力的な女性になるのよ・・・うふふ/

f:id:conamisozui:20190219025002j:plain